0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 生活を豊かに♫
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2023年9月26日

生活を豊かに♫

こんにちは。

かたくりの里 ひばりが丘です。

朝晩、日中も涼しくなり過ごしやすいですね(^^♪

と、言うことは...そろそろ、お出掛けの季節でしょうか。

 

出掛けるにあたり、

お怪我の無いよう、職員は頭の中でシュミレーション。

駐車場は安全?

店舗は広すぎない?

お手洗いはある?

お客さんは多すぎない?など。

いろいろと頭の中で準備しなくてはなりません。

 

整いました!!

それでは参りましょう♪

さてさて本日は、どちらまで?ヽ(^o^)丿

車で15分ほどのスーパーに来ました。

足取りが、とても良いです(*'▽')

それはそうなりますよね。

「食べたいもの」を自分の手に取って買う。

これが出来るのは、最高です。

これは自信がつきますね。表情が違いますもの✨

 

 

そして帰りがけにご近所の和菓子屋さんへ。

「やった~~~!!何にしよう????♫♪」

デイでの手作りおやつもいいけど、たまにはこういったおやつもいいですね(^_-)-☆

どうぞどうぞ、迷ってください(≧▽≦)

個人店ならではの、素敵な和菓子が並んでいました。

 

いっぱい買いましたねヽ(^o^)丿

 

「あの~、そろそろ戻りましょうか~。」

はい、聞いてもらえるはずがありません( ;∀;)

それくらいに気持ちが高揚しているのです。

素晴らしいことです。

 

お買い物は気持ちを前向きにします。

実際にものすごい運動量でもあります。

 

買物という行動には認知機能や身体機能が大きく関連しているのです。

また、行きましょう♪

もう少し時間に余裕をもって(笑)

お疲れ様でした。

 

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘ブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...