0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 大好評なココアマフィン!!
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大蔵

2023年9月15日

大好評なココアマフィン!!

 ご訪問頂きありがとうございます♪

 前回とっても大好評だった「ココアマフィン バニラアイスを添えて」

 違う曜日の方にもお出ししました。

 お出しする前に・・・認知症状の初期段階は「嗅覚の衰え」から始まるお話をさせて頂きました。

 しかし、「嗅覚」はトレーニングすることができるといわれています。

 今回はオーブンで焼いている幸せな香りから皆様に味わって頂きました。団扇であおいで香りを充満させる演出もしました( ´∀` )

 大蔵のパティシエが担当です。

 生地から丁寧にかつ手際よく作ります。

 甘~い香りが皆さまに届きだしました。

 ふっくらとしたマフィンが焼きあがりました。

 板チョコが入ることで触感も楽しめますね。

 温かいマフィンに冷たいバニラアイスを添えます。

ミントの葉を載せたら・・・・おしゃれなデザートが完成しました!素晴らしいですね!!

「甘い良い香りがするわ」「食べるのが楽しみだわ」と香りから期待が高まり・・・「すごーい!!」「美味しそう!!」歓声があがりました。

今回も大!大!好評でした!素敵なデザートと素敵な笑顔をお届けすることが出来ました♪次回もお楽しみに♪

loading now...