0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. フラワーアレンジメント 9月開催号♡
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年9月15日

フラワーアレンジメント 9月開催号♡

フラワーアレンジメントやりました♡

こんにちは!

戸田市笹目にあるデイサービス

遊・戸田の介護ブログです。

 

段々と朝晩の気温が落ち着いてきて

ようやく過ごしやすくなってきましたね~

 

秋の味覚、秋刀魚が食べたくなってきました。

 

さて、今月もやりましたよ!

「フラワーアレンジメント教室」

アップしていきます!
 

まずは、こちらの長い花を切っていきます。

 

半分くらいにカットして、枠を作るように

刺していきます。

 

四角い枠が二つできました♡

 

続いて、オレンジ色のお花を

オアシス中心部分に刺していきます

その後ろに葉っぱを生けます♡

葉っぱがあると

見栄えが格段に良くなりますね!

 

次は、バラとカーネーションを手前に

生けます!
 

うーん、皆さんいい感じですね♡

 

仕上げにリンゴも生けましょう♡

皆さん素敵に仕上がりました!!!

 

最後に記念写真♡

素敵なお花を前に、

自然と素敵な笑顔がこぼれます♡

 

デイサービスセンター遊・戸田では

毎月フラワーアレンジメント教室を開催しています!

 

お花に興味のある方、私もやってみたいと思った方、

お気軽にお問い合わせくださいね

 

体験利用や見学も受付中です♡

お電話お待ちしております。

048-449-7326

担当:鈴木まで
 

loading now...