0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・南中野

2023年9月14日

奇跡の花 

こんにちは!ベルキャプテンのヴィクトリアです(*‘ω‘ *)

朝晩やっと少しずつ涼しさを感じられるようになってきました。

天気予報でも来週の半ば過ぎ頃から暑さが落ち着くと言ってましたねε-(´∀`*)ホッ

やっと季節が秋に変わるかな・・・

施設も夏祭りが終わり今度は運動会に向けて準備が始まっています。

そんなバタバタとした日常にちょっと安らぎネタ?を一つ。

当施設の奇跡の蘭にまたまた花が咲きました。全部で12個。

お水と日光、そしてみんなの愛 これだけです。肥料なんて一度もあげてないのにすごい!

その話をご家族様にしたら栄養あげすぎはダメで、逆に飢餓状態だと子孫を残す為に花を咲かせるそうです^^;

まあ理由はなんであれ、一つ目の花が咲いてから2か月もの間皆さんを楽しませてくれたのは素晴らしい事です(・∀・)イイネ!!

今後も新しい茎が出てくるか見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

loading now...