0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 大人気!棒抜きゲーム!!
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年9月13日

大人気!棒抜きゲーム!!

棒抜きゲーム やりました♡

皆さん、こんにちは!

 

戸田市笹目にあるデイサービス

デイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです。

 

ようやく朝晩の気温が落ち着いてきましたね~。

日中はまだまだ暑い日が続いておりますが、、、

今年は本当に残暑が厳しいです。

 

先日、デイサービスセンター遊・戸田にて

盛り上がりレク

「棒抜きゲーム」を開催しました♡

チラシを丸めて作成した100本の棒を

わっかに通して、立たせます。

 

一人づつサイコロを転がし

出た目の本数を抜いていきます。

 

1が出ると嬉しいですね♡

さあやっていきましょう!!

皆様集中して取り組まれています!

半分くらいの本数になると

不安定になってきて、抜く棒を

考えて抜かないと、一気にグラグラしてきます。

皆様、頑張って!!

6が出てしまうと

皆さん落胆の表情、、、

 

 

す  る  と、、

 

「うわぁー」!!!

という声が!

 

しまいました。

今回の最高本数は93本でした

 

過去には97本まで抜いた記録もあります

皆様、また次回も頑張ってくださいね♡

loading now...