0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

グループホームみんなの家・稲城長沼

2023年9月13日

夏の風物詩

かき氷を食べました。

こんにちはグループホームみんなの家・稲城長沼 勝田です。

まだまだ残暑が厳しい夏ですがみなさんはどうやって涼をとっていますか??

私たちは夏の風物詩かき氷を食べて涼をとりました。

利用者様の中には冷たいのは苦手という方もいれば、夏らしくていいねと笑顔になる方もいらっしゃり

色々な感想をお持ちですが、私が早く食べると頭がキーンとしますよねと話すと、そうねと笑いみなさま過去に

同じ経験をされているのがわかり話がはずみました。

子どものころの話をされた後は冷たいのが苦手と話されたり方もかき氷を食べ笑顔が見られ夏の風物詩を楽しまれました。

みなさん美味しそうに召し上がりました。

loading now...