0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 煮込みうどんレク
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・中央区円阿弥

2023年9月10日

煮込みうどんレク

今日のレクは味噌煮込みうどんを作るレクです。利用者様と一緒におやつを作りたいと思います。
職員見守りの元で可能な限り皆様に作って頂きました。
味噌煮込みうどんの具は油揚げ・人参・ネギ・里芋・シイタケ・その他いろいろ。基本的に皆様に調理をお願いしました。
談笑しながら調理をしている様子です。「私の得意料理は〇〇よ!」等皆様普昔話をしながら楽しく調理が行えました。
可能な限り皆様にお手伝い頂きました。
皆様がしっかり食べられるように用意したので、大きな鍋での作成となりました。もう少しで完成です。
出来上がりました。皆様美味しく召し上がる事ができました。「やっぱり自分のおやつを自分で作るのは楽しい」、「昔は毎日料理していたのよ、懐かしい」等たくさんの好意的なご意見を頂きました。今回は「おいしいうどんが食べたい」とあるご利用者様が言った事からこのイベントが企画されました。皆様からのイベントやレク等の提案いつでもお待ちしております。今後とも皆様にお楽しみいただけるようなホーム作りを目指して参ります。
loading now...