0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里 みずほ台 フラワーアレンジメント
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2023年9月10日

かたくりの里 みずほ台 フラワーアレンジメント

こんにちは〜!! かたくりの里 みずほ台です。

前回とても好評に付き是非また開催して欲しい

との事で✨✨第2回フラワーアレンジメント教室を開催✨✨

させて頂きました〜!!(๑>◡<๑)

 

今月のお花の種類は

姫りんご・トルコキキョウ・バラ・カーネーションでした!!

とっても色鮮やかな素敵なお花でなんと言っても

✨✨このボリューム✨✨皆さんとっても【大満足です】と

大変に喜んで下さいました〜!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

今回は姫りんごがポイントですね〜!!

スポンジの中に姫りんごを垂直に入れて

三角形を作っていきます。

その上にもう1本の姫りんごを重ねて

ピラミッド型に!!

 

3種類【ピンク・白・黄色 】のバラを短く切っていきます。

バラの茎や葉っぱも使用します。

姫りんごの周りを中心にバラやトルコキキョウなど

2色の【赤色と黄色】カーネーションを飾って行くと…。

は〜い完成で〜す!!

 

今回は本社の方のご厚意もあり

職員も一緒にアレンジメントに参加させて頂来ました。!!

【ありがとうございます!!】♪♪

 

やはりお花に囲まれるとみなさん笑顔で心癒されますよね!!

 

以上 かたくりの里みずほ台 

フラワーアレンジメント教室でした。

 

loading now...