0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 『10月のカレンダー・創作レク☆二階バージョン』
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮内野本郷

2023年9月6日

『10月のカレンダー・創作レク☆二階バージョン』

こんにちは。みんなの家・大宮内野本郷のコダマです(^。^)

花の丘公園そば。さいたま市西区。

宮原駅西口よりバス6分&徒歩4分のところにある施設です。

本日2階フロアでは『秋桜』のカレンダー創作レクを行いました☆

秋桜のお花を折り紙で3つ作る。ボンドで台紙に貼っていく。

 

中央に黄色い丸シールを貼る→秋桜のお花の出来上がり♡

 

色画用紙にバランスを考えながらお花を貼り、ペンでまわりに茎や葉を描いていく。

 

個性が出るわね〜!みんな違って面白い♬

お部屋に飾るのが楽しみ♡

あー!楽しかった〜♬

などなど、和やかに作業されていました( ◠‿◠ )

 

季節のお花を折り紙で制作することにより、季節を感じて頂き、生活意欲の向上を目的としています。指先のリハビリにもなりましたね☆

介護付有料老人ホーム
みんなの家大宮内野本郷
331-0045
埼玉県さいたま市西区大字内野本郷477-1
TEL:048-620-7811
FAX:048-620-7812
(担当 佐藤)

介護職員募集中

loading now...