0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 富士見台

2023年9月4日

音楽レク♪

9月になっても暑い日が続いていますね

かたくりの里富士見台では

先週音楽レクを行い

皆さんに歌や楽器演奏を楽しんで頂きました

まずはハンドベル

「ひのまる」と「ちょうちょう」を

演奏しました

よく知っている曲で

リズムも分かりやすいので

耳の遠い方も上手に振ることができました

次にキーボードで連弾をしました

利用者さんには

同じパターンの繰り返しで弾ける

下のパートを担当して頂き

職員がメロディーを重ねました

曲は「ほたるこい」と「うみ」です

昔ピアノをやっていた方は

片手で上手に弾かれていました

そして夏の歌の歌集から

数曲歌い

最後に「見上げてごらん夜の星を」

ペンライトを振りながら

皆さんで合唱し

ちょっとしたコンサート気分を

味わっていただいたところで

終了となりました!

loading now...