0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 新聞が、朝一番の習慣です????(^O^)
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2023年9月3日

新聞が、朝一番の習慣です????(^O^)

こんにちは

グループホームかたくりの里六郷です。

今年は、寝ている間もクーラーをつけていた方も

多いのではないでしょうか。

長い夏に体調を崩されていらっしゃいませんか。

今回は、グループホームかたくりの里六郷の

夏バテ知らずの朝の景色をお伝えします。

新聞が届いて、お渡しすると…

 

 

新聞で日付を確認して、

カレンダーの札をめくって頂きました。

今日は9月3日ですね。

毎日ありがとうございます!

他の方が新聞を読まれている間に

お掃除しちゃいましょう。

ゴミ捨て、床拭き、

シーツ交換まで☆彡

「できることはやりますよ!」

と頼もしいお言葉を頂戴しました。

その動きの手早いこと!

お掃除がちょうど終わりに近づいて

「新聞どうぞ~」

お声がかかりました。

 

テレビ番組欄をみて、

「今日は、いつもの料理番組がないのね」

残念ながら日曜日でした。

新聞を読んだあとには

「気になる新聞記事は、書き写しているんです」

ノートをみせて下さいました。

 

子供新聞をとっている方もいらっしゃいます。

「文字が大きいし、写真や絵も多くて

わかりやすいのよ」と見せて下さいました。

新聞は大切な情報源なんですね。

 

特集ページをみながら

「仁和寺は京都にあるのよね

昔、行ったわね。」

「奇麗ね。こうやって

写真で色々みえるだけでも

有難いわよね。

往年の大スターの記事には、

「あら、小林旭♡太ったわね」

「若い頃はかっこ良かったんだけどな」

「あら~、あなたは、今も素敵よ」

「いくら褒めても、何も出ませんよ」

新聞ネタにおしゃべりが

弾みます(≧▽≦)

朝一番、

洗濯ものを畳まれている方々の

ご様子も紹介致します。

しわを伸ばして、ハンガーにかけて、

洗濯ばさみでとめて、

皆さんの衣類をさわる手さばきに

年輪を感じます。

「朝、目が覚めて無事に1日がきましたよ。

感謝ですね。」

と話していらっしゃいました。

今日も

グループホームかたくりの里六郷の

穏やかな1日が続きます。

 

 

loading now...