0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 納涼祭 ~まったり・おやつタイムへ~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜荏田東

2023年9月2日

納涼祭 ~まったり・おやつタイムへ~

わたあめ・アイスキャンディー・紙芝居

こんにちは

グループホーム

みんなの家・横浜荏田東です

今回も前回から引き続き

『納涼祭・きんぎょ祭り』

の内容になります

 

前回楽しく

金魚すくいヨーヨー釣りをして

少し疲れてきたので、

のんびりとおやつを食べることにしました!

 

まずは『わたあめ』

皆さま懐かしそうに

召し上がられておりました

 

中にはおかわりを貰いに来られる方も・・・

お次は『アイスキャンディー』

5種類の味からお好きな物を選んで頂きました

最後の締めとして、

ホーム長による紙芝居!

しかしその前に

紙芝居を聞く上でのお供の

駄菓子の用意

スタッフの方で各ご利用者様へ配っていきます

 

駄菓子が用意出来たら準備完了です

駄菓子を食べながらお話を聞いていきます

今回はどんなお話でしょうか?

『納涼祭・きんぎょ祭り』

これにて終了です。

まだまだ暑い日が続きますが、

皆様と共に、元気に、楽しいイベントを行ないながら、

残りの夏を乗り切っていきたいと思います

それでは次回のスタッフブログにてお会いしましょう (^^)/~~~

▽▲▽▲▽▲▽▲▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

「みんなで、元気に楽しく、共に生きる」

認知症対応型共同生活介護

グループホーム

みんなの家・横浜荏田東

神奈川県横浜市都筑区荏田東4-14-12

℡ 045-910-6806

loading now...