0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 全国おやつ巡り始めました
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・東浦和2

2023年8月30日

全国おやつ巡り始めました

皆様の興味をそそるような甘く美味しい旅を始めましょう

唐突ですが始まりました『全国おやつ巡り』。Σ(・ω・ノ)ノ!

この企画はご入居者様に各地の美味しい銘菓を提供し、旅気分を味わっていただこうと始めました。

初回を飾ります今回の都道府県は鹿児島県。

紹介する銘菓は鹿児島では一般的に親しまれているお菓子「げたんは」です。

 

昔、鹿児島の土地を統治していた薩摩藩が有力な財源としてサトウキビの促進を促していた時代があり、

その影響から鹿児島では甘味として黒糖が普及しました。

その黒糖を使った銘菓として広く普及したのが今回提供しました「げたんは」となります。

このお菓子は素朴でありながら黒糖の甘味がガツンと来る黒糖好きにはたまらないお菓子となっております。

緑茶と「げたんは」の組み合わせはベストマッチと言って過言ではないでしょう。

皆様珍しいなぁ。ナニコレ?と言っていましたが美味しそうな表情を浮かべて召し上がっていただけました。

毎月いろいろな場所の銘菓と皆様の笑顔をお届けいたしますのでお楽しみに!!

来月は北海道の予定です。ご視聴ありがとうございました。

 

loading now...