0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 夏祭り 1階編(射的編)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢2

2023年8月26日

夏祭り 1階編(射的編)

こんにちは♪ みんなの家・横浜宮沢2です!

今回は前回の予告通り、夏祭り(射的編)をお届けしたいと思います!

射的&かき氷

おもちゃの空気銃で、5×8cmの的を狙います。

的は三つ。それぞれ

  • シロップ増量
  • 弾二発追加
  • 氷増量

の文字が書かれています。

なんとなくお察しいただけたでしょうか?

そう! うまく的に当てる事ができれば、この後出てくるかき氷が豪華になるのです!

最初の持ち弾は3発。

真ん中にある「弾二発追加」の的に当てれば、差し引き1発多く撃つこともできますよ。

なお、1発も当たらなくても普通サイズのかき氷が進呈されます。

さあ、当たるかな~?

ん~、残念! 一発も当たりませんでした。

参加賞の普通サイズかき氷を進呈です。

イチゴメロンレモンブルーハワイのどれがいいですか?」「うーん、イチゴ」

というわけで定番中の定番、イチゴシロップのかき氷です。

「あの真ん中のに当てると多く撃てるの?」

「そうですよー」

「あっちのに当てると氷が増えて、あっちはシロップが増えるのね?」

「そうそう」

照門と照星とターゲットが重なるようにして撃つのが基本。

まるで熟練のハンターのようなまなざしで的を狙います。

結果は――!

――残念! 全弾外してしまいました!

参加賞の普通サイズかき氷です……って、アレ? もう食べ終わってる!(笑)

選んだシロップはブルーハワイ!

ブルーハワイのシロップといったらやはりこれ、真っ青になる舌!

鏡を見て大笑いした後に写真を撮らせて頂きました。

上手かったのはこの方。

最初に「どうやったら撃てるの?」なんておっしゃっていたのに、いざ始まってみれば当てる当てる。

最初に「弾二発追加」を当て、後の三発で残りの的も全部命中させてしまいます。

景品はこちら。

大きい器に盛った氷に、イチゴシロップを倍量かけたゴージャスかき氷です。

裏方

みんなが当たった外れたと一喜一憂している後ろで、スタッフがゴリゴリと氷を削ります。

思っていたよりも展開が早くてかき氷の提供が追っつかない!

「次の注文は!?」「普通サイズでレモンです!」「普通サイズレモン了解!」

本当に的屋になった気分(笑)

ちょこちょこと写り込んでいたのはスタッフ手作りのチケット。

一枚一枚カッターでミシン目を切った地道な努力の結晶です。

 

今回はこんなところでおしまいです。

次回は「夏祭り 1階編(わなげ編)」をお届けします。お楽しみに!

loading now...