0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 8月イキイキおりがみ教室
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2023年8月24日

8月イキイキおりがみ教室

8月22日(火)10時から志木市総合福祉センターにて『イキイキおりがみ教室』を開催いたしました。

朝からとても気温が高かったですが、11名の方がご参加くださいました。

3つのテーブルに分かれて制作した今回の作品は、夏の終わりから秋にかけて花を咲かせる【ダリア】です。

同じパーツを3つ作り。それを糊付けしてつなぎ合わせて一つの花を作ります。

折り方を覚えてくると皆さんとても集中されてきて、「シーン…」とした空間に折り紙を折る音のみが聞こえる時間がありました。

折り方を思い出しながら、指先にとても集中されていたのだと思います。

ダリアを2つ作っている間に窓の外にはどんどん黒い雲が立ち込めてきたので、制作が終わり次第早々に解散しました。

案の定雨が降り出してしまいましたが、皆さん帰り道は大丈夫だったでしょうか。

次回のイキイキおりがみ教室は、9月26日(火)10時からです。参加ご希望の方は、せせらぎまでご連絡ください。

 

loading now...