0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 岩槻本町(^^♪納涼祭。流しそうめん編
スタッフブログ

グループホームみんなの家・岩槻本町

2023年8月23日

岩槻本町(^^♪納涼祭。流しそうめん編

認知症対応型グループホームみんなの家岩槻本町です。

8月20日日曜日に、岩槻本町では、納涼祭を行いました(^^♪

様子を写真にて紹介します

 

まずは、お昼ご飯は、、、、

流しそうめんです(^^♪

おかずは、生姜焼き、お浸し、煮物も有ります( *´艸`)

「わーい。何かな?興味津々」

「流しそうめんの台初めて見ます」

 

「ここから、そうめんが流れてくるのね。

「そうめんが、スムーズに

流れてくるように、ホーム長の私が

責任を強く持ち

水をよーく付けたしします」

 

「のどこしが良くて、美味しいわ」
「もっと、そうめん流してください」
「夏のそうめんは、さっぱりするね」
「何杯もいけちゃうわ」

すっきり爽快、流しそうめんでした。

皆様、お腹いっぱいに召し上がっておりました。

魚おやつ釣り編に続く(^^♪

loading now...