0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 暑い夏には冷た~いアイス
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜荏田東

2023年8月23日

暑い夏には冷た~いアイス

暑い夏を冷たいアイスで乗り切ろう!

こんにちは

グループホーム

みんなの家・横浜荏田東です

毎日猛暑を超えて酷暑と呼ばれるような

暑い日が続いています

こうも暑い日が続くと冷たい物が食べたくなるもの

今回は先日行ないました

アイスクリーム????レクリエーションについて

紹介したいと思います

まずは下準備

スタッフの方でアイス????を取り分け

アイスに乗せるトッピングを各小皿に用意して置きます

なお乳製品がダメな方には

牛乳を使用していないアイス????を用意させて頂きました

準備が整いましたら

いよいよレクリエーション開始です!

今回は各種トッピングと

苺ジャム????、ブルーベリージャム????、チョコソース????

ご自由にかけて召し上がって頂くものとなっています

アイス????が溶けてしまうので、

完成次第食べて行きます

皆さま思い思いのトッピングを美味しく出来たみたいですね!

 

 

 

 

しかし一部の方は・・・

『冷た~~~~~~~~~い』

 

どうやら久々に食べるアイスクリーム????の

冷たさに対する驚きが勝ってしまったご様子です

まあ、これも暑い夏アイス????を食べる醍醐味の一つですよね!

まだまだ暑い日は続きそうではありますが、

みんなで、元気に、楽しいことをしながら

乗り切っていきましょう!

 

 

それでは次回のスタッフブログにてお会いしましょう (^^)/~~~

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

「みんなで、元気に楽しく、共に生きる」

認知症対応型共同生活介護

グループホーム

みんなの家・横浜荏田東

神奈川県横浜市都筑区荏田東4-14-12

℡ 045-910-6806

 

loading now...