0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. すいかで涼を分かち合いました!
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2023年8月23日

すいかで涼を分かち合いました!

台風が去ったあとは、少しでも

涼しくなるかと期待していたのですが、

残暑の厳しい日が続きます。

そんな中、

グループホームかたくりの里六郷では、

すいかでひと涼みをして頂きました。

 

フォーク?手づかみ?

お尋ねしたところ、

「手で食べた方が、

甘くて、涼やかな香りが

口いっぱいに広がるわよ」

本当にそうですよね。

頬張って召し上がって頂きました。

すいかは、ジュースにしても

みずみずしくて、おいしいです。

スプーンの運びも

早いですね!

「昔は庭で、種を飛ばしてたわ」

「意外とお転婆さんだったんですね」

「やだ~、子供たちの話よ~」

子育てを頑張っていらした

昭和時代の話に花が咲きます。

「大きいのと真ん中と、

喧嘩にらないようにしたわね」

 

食べやすい一口サイズでも

召し上がって頂きました。

すいかは、誰かと一緒に食べた

思い出が詰まっています。

一緒だから楽しい

グループホームかたくりの里六郷の夏に

欠かせない夏の風物詩です。

loading now...