0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 夏祭り 2階編 ①
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢2

2023年8月23日

夏祭り 2階編 ①

こんにちは♪グループホームみんなの家・横浜宮沢2です(^^)

先日、夏祭りを行いました。

今回は2階の夏祭りの様子をお伝えします♪

この日の昼食はお味噌汁の代わりに素麺をお出ししました。

「素麺なんて久しぶりだわ~」と美味しそうに召し上がっていましたよ(^^♪

皆様に好きな色の法被を着てもらい、まず盆踊りを行いました。

一番盛り上がるのは、やっぱり炭坑節ですね(^^) 

ちゃんと踊ると結構疲れます(笑)

 

 

次にくじ引きです。

お菓子に紐をつけて引っ張ります。

「こんなのが取れたわ~!」

「今食べてもいいの? 」しばし休憩でもぐもぐタイムです(*‘∀‘)

 

長くなるので次回に続きます♪

loading now...