0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・中央区円阿弥

2023年8月15日

夏祭り準備

8月25日に夏祭りを行う事が決定しました。いまから夏祭りの準備が行われています。
今回紹介させて頂くブログは、夏祭りの準備としてかき氷用の氷を作っている様子を紹介したいと思います。
かき氷用の氷を作るのにたくさんのご利用者様にご協力いただきました。今回は代表して数名の写真を撮らせて頂きました。ブログの写真で紹介出来なかった方にもご参加いただいています。
かき氷用の氷ですが、ただ水で作っても面白くないので、氷の中にみかんの缶詰とシロップを混ぜて氷を作る事にしました。
氷の中にみかんが入っていて、かき氷の時にみかんも一緒に食べられます。正直みかんのまま食べた方がおいしいかもしれませんが、ちょっと贅沢な雰囲気が出る氷が出来ると思い、みなさまと共に作成する事にしました。
本文を入力してください
皆様に作って頂いた氷でかき氷を作る事がとても楽しみです。8月25日にはかき氷の他に焼きそばやフランクフルト・ヨーヨー釣りなどたくさんの出店が出る予定です。
夏祭りの様子をまたブログで紹介したいと思います。氷以外にも花笠作成等たくさんの準備が行われています。
loading now...