0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 歯磨きは、毎食後°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2023年8月14日

歯磨きは、毎食後°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お盆が過ぎれば、風も日差しも

少しは和らいでくれるでしょうか。

こんにちは

グループホームかたくりの里です

「今日もおいしく、ご飯をいただきました!」

と皆様におっしゃっていただいています。

今回は、食休みの後の歯磨きタイムをご紹介します。

 

「歯磨きちゃんとやってますよ」

 

「面倒だと思っちゃいけないのよね」

 

姿勢よく歯磨きするには

背中のクッションが欠かせません。

NOAエクササイズでは、

姿勢をよくすること

声を出すこと

首のストレッチをすること

と教えて頂きました。

連携先の歯科の先生に、

訪問診療では個別に

全職員に向けた

口腔ケア指導も

行っていただいています。

 

 

歯磨きが終わったら

お口の中がスッキリ

爽やかです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

出来る所はご自身でお願いして

職員はサポートさせて頂いています

口腔ケアによる健康管理は

ご本人様と職員と専門家の皆様と

三つ巴でおこなっています!

 

loading now...