0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 今日のレクリエーション! ( `ー´)ノ===〇
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2023年8月11日

今日のレクリエーション! ( `ー´)ノ===〇

皆様こんにちは(*^^*)

横浜市泉区にある認知症対応型共同生活介護グループホームみんなの家・横浜いずみ野です♪

介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

いつもなら昼食の後は皆さん居室にて自由に過ごされているのですが、今日は13時過ぎに1人、また1人とフロアへ出てきて下さったのでボール遊びをすることにしました♪

ボールを転がしてボーリング大会(^^♪

いつも「腰がね……」、「膝が……」とおっしゃる方もこの時ばかりは「昔は陸上やバレーボールの選手でね、お転婆だったのよ!」ととても張り切っておりました!(^^)!

皆さんとても上手にボールを転がして、ストライク!の方、2~3本残ってしまっても2投目、3投目で残りのピンを全員が倒すことができました\(^o^)/

最後までお元気だった元バレーボーラーのお2人!みんなの前で上手にパスを披露してくださりました(/・ω・)/

暑くて屋外に出る機会が減ってしまっておりますが、室内でも皆さんに楽しく元気に過ごしていただけるように職員皆でアイディアを出し合い、もっとレクリエーションに力を入れていこうと思います(*^^*)

loading now...