0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 七並べを始めましょう♪
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム すこや家・大宮日進

2023年8月13日

七並べを始めましょう♪

こんにちは!

介護付き有料老人ホームすこや家・大宮日進です!

 

ある日、「トランプある?久しぶりにやりたいなと思って」というS様の言葉で始まりました♪

トランプやりませんか?というお誘いに、4名の方が集まりました。

種目(笑)は、七並べに決定です!

 

スタッフがトランプのカードを切って配ると、皆様は見やすいように整えていきます。

し・か・し…

どうやら、トランプの切り方が悪かったようで、同じカードが何枚か固まっていたようです。(汗

(その後、ゲームが始まると「パス!」と言う方が度々出るということを、まだ知らないのでした(笑))

 

ではそろそろ始めましょう♪

「見ているほうが楽しい♪」と、T様も微笑んで見守ります♪

中盤に差し掛かると、なかなか出てこないカードに、皆様はヤキモキしていきます

そんなご様子に、職員が…

「どなたですか~?ここのカードを止めてるのは~?」なんて言うと、皆様は大笑い!

こうして、もう一回戦を行ってから、お開きとなったのですが…

「次回は何する?神経衰弱はどう?頭疲れちゃうか~アハハハハハ!」なんて話をされていました。

さて。次回は本当に、神経衰弱は行われるのでしょうか?!こうご期待です♪(笑)

 

********************

ALSOK介護株式会社

介護付有料老人ホームすこや家・大宮日進

埼玉県さいたま市北区日進町1-198-4

TEL048ー662ー7685

携帯070-7473-5365

********************

loading now...