0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ランチレク♬炸醤麺
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢3

2023年8月10日

ランチレク♬炸醤麺

 みなさん、こんにちわ♬

   グループホームみんなの家・横浜宮沢3  スタッフ・ブログ です(*^▽^*)

 

 タイトルの漢字、読めましたか?

 ジャージャー麵(ジャージャンミェン) と読みます(≧▽≦)

 

 新メニューです‼

 配膳したとき 「これ、なぁに?」と興味津々♬

 ご利用者様方も

 初めて召し上がる方が 多かったです

よーく混ぜてから頂くのね!初めてだわ~
見た目より味は濃くないのね!甘辛いタレが美味しい♡
タケノコ入ってる?私はもう少し辛くしたいかな♪

 炸醤麺は中国東北地域、華北地域などの家庭料理で有名ですよね(*^^*)

 ひき肉にタケノコ、しいたけ等を炒めて甜麺醤等をメインに味付け♬

 辛さが好きな方や韓国風にするときは豆板醤やコチュジャンもいいですね

 仙台名物の一つにも言われてますよね(#^^#)

 

 ホームには豆板醤等がなかったので

 辛さを足したい方には

 一味唐辛子やラー油を少しプラスしてみました

 お味はぴったり合ったみたいです♬

 ピリ辛、夏の暑さにはピッタリですよね(*^▽^*)

 

loading now...