0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. マリンバ演奏会~♫
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年8月9日

マリンバ演奏会~♫

ボランティア様が来てくれました♡

こんにちは!

戸田市笹目にある

デイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです。

 

気づけばもう8月、月日が経つのは早いもんですね~

先日「立秋」だったので、

暦の上ではもう秋ですね、、、

 

先日、デイサービスセンター遊・戸田に

素敵なボランティア様が来てくれました!

「スプリール」

のお二人です!

 

こちらの楽器、わかりますか?

マリンバという楽器だそうです。

私も初めて見ましたが、かなり大きい楽器ですね。

叩くと優しい音色が聞こえてきます。

皆さんご存じの

童謡、唱歌、演歌など

色々な曲目を演奏してくれました!

プロの演奏に皆さんうっとり♡

 

 

ご利用者様もお試しで

マリンバを叩かせてもらいました♡

いい音色でしたね!

 

こちらは今回の演奏で使用した色々な楽器です。

音が出るものは

すべて楽器になるそうです♡

 

スプリールのお二人様、ボランティアありがとうございました!

また来てくださいね♡

よろしくお願いします!


 

loading now...