0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ストレス発散 チャンバラ
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・中央区円阿弥

2023年8月8日

ストレス発散 チャンバラ

8月8日は立秋、暦の上では秋という事になりますが、まだまだ暑い日が続きます。特に今年の夏は暑いため、外気浴レクや近くの公園までお散歩に行くなど外出する機会が大幅に少なくなり、皆様若干ストレスが溜まっているかと思い、そんな気持ちを晴らすレクを今日は行いました。今日のレクは新聞紙で作った棒で紐につるした紙をいち早く落とすゲームです。
簡単なゲームではありますが、皆様真剣に紐をたたいてくださいました。誰が早く紙を落とせるか競いながらも楽しくゲームをしました。
力いっぱい紐をたたいています。
簡単なレクリエーションでしたが、意外と盛り上がりました。「新聞紙で作ったとはいえ、棒を振り回す事はなかなかない事なので、結構楽しい」等大好評です。
皆様相当ストレスが溜まっていたのか、一生懸命棒で紐をたたき紙を落としていました。そりゃ、暑くて外に出る機会も少なくストレスも溜まりますね。そんな皆様に寄り添い、少しでもストレスを減らし、楽しく穏やかな生活が出来るよう職員一同励んで参りたいと思いました。今日のレクは本当に簡単な物でしたが、かなり盛り上がったのでブログにアップしてみました。これからも様々なレクを行って参ります。
loading now...