0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里 みずほ台 あさがお
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2023年8月4日

かたくりの里 みずほ台 あさがお

こんにちは(*^_^*) かたくりの里みずほ台です!

顔を合わせるとついつい「今日も暑いですね〜」と言ってしまいますね(-_-;)

気温40度になる日も間近に迫っていそうですが、バテないように気をつけましょう!

7月からの制作では、夏の風物詩『朝顔』を、フェルトで作りました!

夏の暑さの中でも少しでも涼しくなって頂けたら嬉しいです!

 

 

まずはフェルトを朝顔の花びらサイズにカット。5枚で一つの花になるように、縫っていきます!

皆様「久々に縫うからできるかしら?」と言っていたのに、いざ針を持つとスイスイと縫っていて、やはり昔取った杵柄‼️体が覚えていますね〜

花の真ん中にはビーズも付けて✨ワイヤーでくくりつけて出来上がり!

後は、葉っぱの形に切ったフェルトにもワイヤーを付けて・・・蕾も作って・・・本当の朝顔のようにツルも付けて、竹ひごで組んだ格子に取り付けます!

この格子に付けるのに苦戦しましたが、完成を見たら皆さん笑顔になっていました(๑>◡<๑)

「かわいい!」と大事そうに風呂敷に包んで持ち帰る方もいらっしゃいました!

その姿が私達スタッフにはとてもかわいく見えました( ´ ▽ ` )

制作したものを大切にして飾って頂けてるかと思うと、とても嬉しくなります。

8月の作品もお楽しみにしてください!

loading now...