0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 和紙で作る張り子風鈴。
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2023年8月3日

和紙で作る張り子風鈴。

こんにちは。

かたくりの里 ひばりが丘です。

本日も涼をお届けしたいと思います。

なんでもトライしてみましょうよ!!

「少し、難しいのかなぁ...( ;∀;) どうかなぁ。」

「いやいや。やってみましょうよ('ω')ノ」

なかなか思い切りのつかない私の背中を押してくれた職員Aさん。

そして見本まで作ってくれました。

 

ありがとう!!

そうそう、やってみないことにはね(≧▽≦)

今回は、完成した画像からご紹介♪

「和紙で作る張り子風鈴」

皆さま、嬉しそうですね。

こちらも嬉しくなっちゃいます♫

それでは、製作過程をご紹介しましょう!

 

①和紙、ラップに包まれたボール。

②鈴、紐、折り紙

③イラストをプリントした和紙

④絵の具

用意するのは以上です(*'ω'*)

和紙にもイラストをプリントできるなんて感動しました(*ノωノ)

夏らしいイラストを数種類ご用意しました。

ボールを抜く工程は、力加減が難しかったですね。

ですが、きれいに抜けたときの楽しさといったら(笑)

 

さてお次は。

好みのイラストをカットし、貼り付けます。

金魚、花火、ヨーヨー、スイカ。

夏ですね~

世界に一つだけの風鈴♫

ちょっと字余りですが歌ってみました(≧▽≦)

一つとして同じものがないんです!!

お疲れ様でした。

制作は大変なことも多いですが、達成感が半端じゃないです(*´▽`*)

完成すると、安堵の微笑...

 

さて、そろそろ9月のカレンダー作りが始まっちゃいますよ!!

お楽しみに~~~♫

 

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘ブログページ↓

http://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...