0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 3年ぶりの町内会お祭り♬
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢3

2023年8月4日

3年ぶりの町内会お祭り♬

 みなさん、こんにちわ♬

  グループホームみんなの家・横浜宮沢3 スタッフ・ブログ です(*^▽^*)

 

 7月29日~30日に ひなた山下原公園にて

 ひなた山町内会 夏祭りが開催されました\(^o^)/

 3年ぶりの事です

 

 2年間新型コロナウイルスの感染対策で中止されていましたし

 3年前は 雨天になってしまい

 残念ながら 出かけることができませんでした(>_<)

 

 今日のこの日を

 みなさんと一緒に ずう~っと 待っていました‼

   一緒に出掛けましょう♡

 

 会場に入ると お祭りの装飾が施された車が♪

 明日の日中に お囃子隊を乗せ

 神輿と共に町内を練り歩きます  楽しみですね(*^^*) 

 

 出店もたくさん‼

 金魚すくいに 手繰りくじ、手作りパンの出張販売

 町内会のみなさまによる

 わたがし、かき氷、ポップコーンにホットドッグなどなど

 フランクフルトと焼きそばの焼ける 美味しそうな良い匂いが…

 

 お好みで お買い物(買い食いw)も楽しみました(≧▽≦)

唐揚げ、美味しい♡
こぼさない様に…そぉ~っとお口に運びます♪
青空の下で飲む味は格別だね‼うまい♬

 会場内では

 空手の演武がお披露目されたり

 シャボン玉の道具が置いてあって

 お子様からおとなまで

 思い思いにシャボン玉を作っていました

 

 おひさまが当たって キラキラ輝き

 みなさまも 笑顔で眺めていらっしゃいました

 お食事の 一番人気は《焼きそば‼》

 5人の方が ご購入(*^^*)

 「お夕飯に食べます♡」と仰っていましたが

 帰り道に漂うソースの良い香り♬

 この誘惑には 勝てません(^^;

 ほかほかのうちに食べないと…もったいないよね‼

 

 ホームに戻って

 夕飯前だけど・・・

 ペロリと召し上がっちゃいました☆

 そのあとの夕飯も ちゃんと召し上がられました(*^^)v

  お祭り、楽しかったですね♡(#^^#)♡

 

 

 ※個人情報保護の為ご利用者様以外の方にはぼかしを入れさせて頂いています

 ※ノンアルコールビールをご提供致しました

loading now...