0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 身体機能を高める。
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2023年7月29日

身体機能を高める。

こんにちは。

かたくりの里 ひばりが丘です。

蒸し暑さは少し和らいだような気もしますが毎日暑いです( ;∀;)

 

涼しいお部屋で身体を動かしましょう!!

今週は、ゲームレクを多く取り入れ、楽しく身体を動かしていただきました。

身近にあるものを使い、女子の戦いが繰り広げられました(≧▽≦)

画像を使って、皆さまの身体能力をご覧いただきたいと思います。

まるでミニ運動会のようですヽ(^o^)丿

 

ゲームを通じて楽しみながら身体を動かすことで、

脳が刺激されて認知機能が向上し、認知症の予防につながることが期待できます。

 

適度な運動!!

これによって身体機能も高めることができるので転倒リスクが減ります。

ケガをした場合の早期回復も期待できます。

いいことしかありません(*^^)v

 

それにしても、皆さま、素晴らしい身体能力だと思います。

負けそうです(/ω\)

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘ブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

 

loading now...