0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家殿山北糀谷☆★☆☆盆踊りに行ってきました☆★☆踊らにゃ損損~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・殿山北糀谷

2023年7月29日

みんなの家殿山北糀谷☆★☆☆盆踊りに行ってきました☆★☆踊らにゃ損損~


皆さんこんにちは!
グループホーム「みんなの家・殿山北糀谷」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

3年ぶりの盆踊り~!踊らにゃ損損

7/27.28子安八幡神社にて3年ぶりの盆踊りが開催されました。これは行くしかないでしょ!!と気合十分なスタッフ。夜のお出かけに利用者様もワクワクなのです♡
それにしても、暑い。。。夜になっても熱風~。汗が止まりませんでした。^^;まずは踊る前に記念撮影~。

踊りたくてうずうず

櫓があるだけで雰囲気が最高ですね。近隣の方もこの日を待ち望んでいたのでは?

踊り踊るな~ら、ちょいと東京音頭、ヨイヨイ。

H様はお孫さんが浴衣を持って来て下さり、あっという間にご自分で。日本舞踊も習っていた方なので、浴衣なんて簡単よ~とのこと。さすがですね。

2階のS様は楽しみでグイグイ輪の中へ。踊っている姿は本当に生き生きとされていました。

H様はご家族様も一緒に。H様はしっとりとした浴衣姿。お孫さんの浴衣は色鮮やかでこれまた素敵。
お月様も綺麗に櫓とコラボ。こんな日常が戻ってくると感無量です。
I様も娘様が来て下さり一緒に記念撮影。
Tスタッフも踊り上手なのです。S様と踊らにゃ損損~と大盛り上がり。
みんなの家・北糀谷も8月で11年目に突入です。1年目から盆踊りは参加しています。これからも毎年いけると良いですね。
今回は浴衣が間に合わなかったと残念がっていたので、8月の納涼祭には是非浴衣姿のS様が見たい!!
F様は素敵なポーズをとって下さいました。絵になりますね~。
あら!?見覚えあるKホーム長(笑)A様との掛け合いも昔と変わらず。楽しそう♡

楽しみはみんなで

今は暑い日が続き、散歩には行けていませんが、夕方からの盆踊りは久しぶりのお散歩にもなりました。みんなで出掛けられる機会は貴重です。同じ楽しい時間を共有できることは大切ですね。

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

いいね!をポチッとしていただけると励みになります!

******************************************

 

これからも「みんなの家・殿山北糀谷」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒144-0032 東京都大田区北糀谷2-4-10 ☎03-5735-1321

 

******************************************


 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆
  

loading now...