0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. アロママッサージのボランティアさんが来てくれました。
スタッフブログ

グループホームみんなの家・稲城長沼

2023年7月25日

アロママッサージのボランティアさんが来てくれました。

皆様、こんにちは。

グループホームみんなの家・稲城長沼の森です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

スポーツアロマで、ご活動されている元サッカー選手のSさんが来てくれ、精油を使用してハンドマッサージを行ってくれました。

認知症の方に対しても、香りを嗅ぐことで脳が刺激され、気持ちが穏やかになったり、色々な効果が期待できるとのことです。

(^o^)丿

昼食後の眠い時間ですが、フロアが香りに包まれ、皆様の眠気もどこへやら・・・でした。(^o^)

施術した私も、アロマの入眠効果なのか??その日は、早い時間に、リビングで寝入ってしまいました。(笑)

loading now...