0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. スイカとトマトの収穫☆彡
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷(かわぐちひがしほんごう)

2023年7月24日

スイカとトマトの収穫☆彡

こんにちは( `ー´)ノ

みんなの家・川口東本郷です☆☆

梅雨明けして暑さが本格的になりましたね(´-ω-`)

そんな暑さにも負けず、畑のスイカとトマトはぐんぐん育ってくれていました!!

1階のフロアからも見えるので、毎日色づいていくトマトと少しずつ大きくなっていくスイカを収穫を楽しみに眺めていました。

待ちに待った収穫のOKがでたので、本日収穫しました(*^_^*)

しかし!!

とても暑かったので、短時間での収穫に徹しました( `ー´)ノ

暑いですが、沢山なっているトマトやスイカに夢中で皆さんたくさん収穫してくださいました!!

取ってすぐに口に運びたい衝動を抑えての収穫でした(;^ω^)

本当に美味しそうな色をしているので、皆さんもとっても感激されてました☆

スイカは今日は1個だけ収穫します(/・ω・)/

大物をお任せする利用者様は決まっています!!

お願いしまーす( `ー´)ノ

小玉ですが、ずっしりしていて割るのが楽しみです☆

しっかり冷やしておきましょう(*^^)v

もう少し収穫出来たら、皆さんで食べれるので、冷蔵庫の中で、兄弟たちを待てそうでしたら、ちょっと待ってみます☆

暑い中、農家の方々はこうやって収穫しているのでしょうね、ありがたくお野菜をいただけます!!

暑くて、長居は出来ませんでしたが、ご利用者様も「久しぶり生の野菜を触ったよ」や、「暑いからトマトも暑くなってるね、冷やして食べたいよ」とお話しされていました!!

かなりの数を収穫する事が出来ました☆☆

 

夏野菜を食べると、夏風邪を引かないんですって~と職員がご利用者様と話していました☆

やはり、旬の物を召し上がるのは、美味しいだけではなく、体にもとってもいいんですね!!

暑い中、収穫してくださってありがとうございました!!

採れたてを食べるために、夕食に4分の1カットにして、お配りしました(^O^)

が・・あまりに美味しくて、写真を撮る前に皆さん、ペロリと召し上がってしまい、お写真がございません('Д')

ですが、とれたて野菜ですし、苗から大事に育てていますので、とーーーーーーーーっても美味しかったです( `ー´)ノ

まだまだ収穫しますよー(*^▽^*)

 

 

 

loading now...