0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 介護付有料老人ホーム「アミカの郷流山」~くもん学習療法のご案内~
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム アミカの郷流山

2023年7月15日

介護付有料老人ホーム「アミカの郷流山」~くもん学習療法のご案内~

くもん学習療法ってすごいんです!

こんにちは!「アミカの郷流山」スタッフブログです!

今回は、「アミカの郷流山」で取り組んでいる【くもん学習療法】についてのご案内です。

【くもん学習療法】とは、簡単な「読み書き・計算・コミュニケーション」を通して、

脳を活性化させ、認知症の進行抑止・改善をはかる取り組みです。

「学習」=「勉強する」と思われるかもしれませんが、難しい問題には取り組みません。

実は、難しい問題より、1+1のような簡単な問題を繰り返し解く方が脳は活性化します。

学生の頃、難しい応用問題に取り組んで全くわからない時など、頭が動かない~…って経験ありませんか?

それと同じなんです!

また、手を使ったり、コミュニケーションをとることも脳の活性化につながっています。

学習時間確保の関係で、多くのお客様に取り組んでいただくことは難しいのですが、

もし興味のある方がいましたら、一度「くもん学習療法」で検索してみてください。

※「くもん学習療法」は有料となっています。

本日も、「アミカの郷流山」スタッフブログをご覧いただきありがとうございました!

次回の更新もお楽しみに♪

ALSOK介護株式会社

介護付有料老人ホーム  アミカの郷流山

千葉県流山市美原1-1222-1

☎04-7156-8333

loading now...