0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ちりめんで作る朝顔マグネット。
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2023年7月17日

ちりめんで作る朝顔マグネット。

こんにちは。

かたくりの里 ひばりが丘です。

毎日暑いです( ;∀;)

しかし、高校野球中継を見ていたら

そんなこと、言ってられない!!と反省しました...

季節の個人製作。

お正月飾りの際に購入したちりめん生地。何色か残っていました。

そして溜まりに溜まった、フェルトの切れ端。

何かこれで作れないか、と考えました。

ちりめん生地は、どのような作品にしても上品で可愛らしいものになりますよね(*'▽')

 

何がいいかしら...考え抜いて...(^▽^;)

今回は、「✿朝顔マグネット✿」を作っていただくことに決定。

 

「お好きな色2色選んでくださ~~~い(^O^)/」

やはり紫が人気のようです(*‘∀‘)

 

さぁ!!それでは始めましょう!!

とっても簡単ですよ。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

小判型にちりめん生地を切る。

二回りほど小さめの小判型をダンボール1枚+フェルト2枚用意

この3枚をちりめん生地で包みます。

あとはフェルトの葉強力マグネットをグルーガンでくっつけます。

白い模様を表面に付けて出来上がりです。

皆さま、時間かけずにさくさくっと♫

 

か、かわいい♥(≧▽≦)

強力マグネットなので大活躍間違いなしヽ(^o^)丿

どこに貼りましょう。

 

 

お好きな使い方してくださいね~♫

 

 

 

 

 

 

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘ブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...