0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 七夕イベント ②
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜瀬谷

2023年7月10日

七夕イベント ②

七夕は願い事とおやつ!

皆さま、こんにちは!

認知症対応型 グループホームみんなの家・横浜瀬谷の介護ブログです♪

 

1階の方々に続きまして、2階の方々です!

七夕は短冊へ願い事を!

そして、おやつです!(笑)

願い事を書いているところや、おやつを召し上がっているとこをご覧ください!

 

願い事は書きたい方のみにお願いしています。

 

美味しいもの大好き!

たくさん美味しいものを召し上がりましょうね!

 

「お兄さんと一緒に帰ります」と代筆にて!

僕で良いなら、ぜひ!

 

いつも周りの方に気を使い「食べなよ」と仰ってくれます。

お優しい!!

 

「元気でいつまでも」と書かれていました!

いつも元気いっぱい!

 

美味しいものを見ると笑顔になりますよね!

 

スイカロールはあっという間になくなりました!

 

「なにもないんだよねー どうしたらいいかねー」と代筆で!

そういう気持ちもありますよねー。

美味しいものを食べましょ!

 

「スイカの味がするわ!」とペロリ!

 

「コーヒー飲みたい」と書かれていました!

美味しいコーヒーを飲みましょ!

 

分かりやすく見せるようにポーズをとって下さいました!

 

カステラやロールケーキが大好き!

毎日美味しいものを食べましょ!

 

大好きな食べ物がたくさん!

いっぱい食べましょ!

 

皆さんの願いが叶いますように!

 

とてもカラフルで美味しそう!

 

スタッフの願い

美味しいもの食べましょ!

 

スタッフの願い

ダイエット成攻?

成功?

漢字が間違っています、笑

おそらく、その願いは叶いません・・・笑

 

今年もたくさんの願い事を聞くことが出来ました。

皆さまの願いが叶いますように!

僕も出来る限りのお手伝いをさせていただきます!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

~ 横浜瀬谷・理念 ~

「地域と共に 安全で安心な 環境を作る」

地域との交流に力を入れています!

ご見学やお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。

 

※ただいま夜勤が出来る方を大募集中!!

もちろん日勤帯の方も!!

週1回~でも大歓迎です!!

お待ちしております!!

 

※ただいま空室ございます!!

見学等お気軽にお電話下さい!!

お待ちしております!!

 

住所 : 〒246-0004

神奈川県横浜市瀬谷区中屋敷2-6-15

電話 : 045-306-0630

担当:上田(うえだ)まで

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

loading now...