0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 七夕イベント ①
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜瀬谷

2023年7月8日

七夕イベント ①

七夕は願い事を!

皆さま、こんにちは!

認知症対応型 グループホームみんなの家・横浜瀬谷の介護ブログです♪

 

七夕と言えば、短冊に願い事を!

そして、おやつ!(笑)

横浜瀬谷では願い事が叶う事もあります!

以前、「ラーメン食べたい!」と書かれていて・・・

ラーメンを提供したり!

「あんこが食べたい!」が数名いた時は・・・

あんこおやつが続いたり!

願いは言葉にしないと叶いません、笑

 

ということで、願い事を書いているところや、おやつを召し上がっているところをご覧ください!

 

「身体の健康と長生きを祈ります」と書かれていました!

 

いつもとは違うおやつをペロリでした!

 

甘い物が大好き!

これからもたくさん召し上がって下さいね!

 

「わー!美味しそう!」と今にもお声が聞こえてきそうです!

 

おやつ大好き!

たくさん召し上がって下さいね!

 

ちょうど寝てしまいましたが、この後ペロリでした!

 

甘い物が大好き!

美味しそうに召し上がっていました!

 

「毎日元気に、毎日美味しいものを食べて、みんなに迷惑をかけないようについて行きます」と書かれていました!

迷惑なんか全くかかっていないですよ~!

 

毎日美味しいものを召し上がって下さいね!

美味しいもの、頑張ります!

 

「元気でいつ迄も」と書かれていました!

いつも元気いっぱい!

 

いつもと違うおやつに笑顔いっぱい!

 

見た目がとても美味しそう~!

 

今回のおやつは

「スイカロール」と「花あわ雪」という寒天にメレンゲを合わせて、4食の寒天ゼリーをちりばめた、どこか懐かしいおやつでした!

見た目もキレイで美味しそう!

 

短冊への願い事は、書きたいという方だけにお願いをして書いていただいております。

願いが叶いますように!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

~ 横浜瀬谷・理念 ~

「地域と共に 安全で安心な 環境を作る」

地域との交流に力を入れています!

ご見学やお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。

 

※ただいま夜勤が出来る方を大募集中!!

もちろん日勤帯の方も!!

週1回~でも大歓迎です!!

お待ちしております!!

 

※ただいま空室ございます!!

見学等お気軽にお電話下さい!!

お待ちしております!!

 

住所 : 〒246-0004

神奈川県横浜市瀬谷区中屋敷2-6-15

電話 : 045-306-0630

担当:上田(うえだ)まで

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本文を入力してください
loading now...