0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 自然に、一緒に、楽しく。
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2023年7月17日

自然に、一緒に、楽しく。

東京では、お盆は7月です。

お盆が終わると、いよいよ梅雨明け、

グループホームかたくりの里六郷にも

夏の到来です。

外はカンカン照り☀ですが、

ホームはいつものように

穏やかに、自然に過ごして頂いています。

 

おやつの準備をしていると

「やることあるの?」

とお声をかけて下さいます。

「コップの数は?」

「どれくらい入れるといいの?」

「これくらいずつ入れればいいんじゃないかしら」

「お湯が足りないね。足しましょうか」

などなど、相談しながら

お茶の準備をして下さいました。

「あら、テレビ体操!やらなくっちゃ」

「私もやろうかな」

「やりましょう!」

自然に参加されています。

テレビ映像だけでは今一つ

体操にのれない方も

参加させてもらったスタッフの

真似をして、手を上げたり

体を伸ばしてくれました。

 

 

荷物の紐をほどいていたら、

「これどうするの?」

「板に巻くといいんじゃない?」

スタッフが段ボールで切った板を

お渡しすると

「留める所がいるわよね」

「そうそう、切りましょう」

「留めるといいの?」

「そうそう、留めると便利よね」

自然にアイデアがわいてきて、

一緒にやると楽しさも

倍増です。

グループホームかたくりの里六郷に

穏やかで自然な風が

流れています。

loading now...