0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 7月のフラワーアレンジメント教室♡
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年7月15日

7月のフラワーアレンジメント教室♡

7月のフラワーアレンジメント教室を開催しました♡

こんにちは!

戸田市笹目にある

デイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです。

 

毎日蒸しますね~、

湿度だけでも下がってくれれば

いくらか過ごしやすくなると思うのですが

 

もう少しの辛抱ですね!

皆様も体調管理にはくれぐれも

お気を付けくださいね♡

 

さて、先日デイサービスセンター遊・戸田では

毎月恒例になった

フラワーアレンジメント教室を開催しました♡

今回先生が持ってきてくれたお花は

「薔薇」の花が多いですね!

とっても素敵なお花ですが、

茎には棘「トゲ」があります。

 

皆さん気を付けて!!!

 

まずは、モンステラの葉っぱを

オアシスに刺していきます。

 

鏡のように自分の方へ向けて生けるのが

コツだそうです!

 

そして葉っぱの隙間から薔薇の花が

ちょこんと顔を出すように生けましょう♡

あとは皆さんお好きなように!

生ける方によって

色々な形が仕上がってきます!

 

職員も一緒になって参加しました♡

いやぁ、やってみるとハマりますね!

あっという間に1時間たってしまいました。

 

最後におひとりづつ記念撮影です!
 

皆さん、素敵な笑顔ですね~!
作成したお花は、そのままご自宅に持ち帰って頂きました

 

フラワーアレンジメント教室は毎月開催しており、

8月は10日(木)に開催予定となっております。

人数に限りがありますので

ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいね♡

 

 


 

 

loading now...