0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. A田職員の日常
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・川越新河岸

2023年7月12日

A田職員の日常

デイサービスセンター遊 川越新河岸 機能訓練指導員の坂本です(o*。_。)oペコッ

連日暑い日が続いています
小学校では、暑すぎて休み時間は外に行ってはいけないようです。
涼しい教室に居られるから良いのかと思っていたけど、子供たちからしたら退屈で仕方ないと言っています。
暑すぎてプールに入るのも禁止だそうです(◎_◎;)

A田職員のお子さんが冷たいみかん????を食べすぎて、お腹を冷やしてしまったそうです(;'∀')
利用者様の中にも冷たい飲み物を飲みすぎてお腹が痛いとか、そういうお話を聞くようになってきました。
暑いから冷たい物がほしい気分にはなりますが、気を付けて摂取してくださいね!!


 

A田職員の日常

さて、先ほど話に出てきたA田職員ですが、今日は面白いことをしていたので皆さんにお伝えしたいと思います(* ´艸`)

 

ご利用者様にお渡しする一日の記録を書くのですが、
機能訓練で使用しているバランスボールに乗っかって書いていました(/・ω・)/

足を浮かせて骨盤を立てたほうが効きますよー!

と伝えたのですが、すぐ足が床に着いていました(´▽`)
15分くらい乗ってお仕事していたようですが、
終わって歩き出したらおばぁちゃんみたいでしたΣ( ̄□ ̄|||)
お腹や足に効いたみたいです✨

すれ違ったご利用者様には
「杖貸そうか(笑)」
と言われていました(〃艸〃)
 

バランスボールや自転車こぎなど、デイサービスセンター遊 川越新河岸には職員でも利用したくなる運動器具が沢山あります♪
職員は日頃の運動不足解消のため、たまーーーーに利用しています(*´з`)

仕事終了後に、機能訓練指導員の佐伯職員による職員の為の運動講座をやろうと思っているのですが、なかなか参加していただけず・・・
重い腰を持ち上げるのに時間がかかるみたいですね((笑))

いつか実施出来たらブログに載せるので期待していてくださいね!!

 

運動好きな方・運動したい方 お待ちしています(*^▽^*)
 

 


 

デイサービスセンター遊 川越新河岸
埼玉県川越市砂870-4
049-241-6162
loading now...