0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 熱中症について、今一度。
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2023年7月10日

熱中症について、今一度。

こんにちは。

かたくりの里 ひばりが丘です。

 

熱中症の危険性が極めて高くなると予測される

熱中症警戒アラート

危険な暑さですよ、と予防行動を促しています。

 

厚生労働省が発表している資料を基に

今一度、読み合わせを行いました。

 

症状が出てからでは大変ですね。

予防が大切です。

生活の仕方、過ごし方が重要となってきます。

内容に沿ってお話を進めますと

「帽子?かぶってる、かぶってる。」

 

家では、そりゃ楽ちんな格好してるよ~。

みんな見たら驚いちゃうよ(/ω\)」

 

「へ~(*'▽')そうなの?? 見たい!!見たい!!」

 

イラストが多く、大変わかりやすい内容でした。

ぜひ、お持ち帰りいただき、楽ちんな格好に着替えてから

冷蔵庫などに貼っていただけると嬉しいです(^^♪

 

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘ブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...