0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆七夕3階バージョン☆
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮内野本郷

2023年7月9日

☆七夕3階バージョン☆

こんにちは。みんなの家・大宮内野本郷です(^。^)
花の丘公園そば。さいたま市西区。
宮原駅西口よりバス6分&徒歩4分のところにある施設です。

内野本郷では七夕レクリエーションが行われました☆彡

短冊に皆様の願いを書いていただいて飾らさせていただいています(^^)

↑リンクでその様子の載っている記事に飛びます

今日はボートを使って【夏と言えば】で穴埋問題でした!

スタッフのヒントの絵も書いてあり
スタッフでも難しい問題もスラスラと答えていましたよ(*^^*)

オヤツでは七夕らしく素麺に飾り付けをし出させていただきました!!

美味しい〜
可愛いわね
と皆様喜ばれていました(^o^)

今日は七夕ですね。
夏の暑い日には、素麺が食べたくなりますね。
介護施設で働く私たちも、
利用者様と一緒に七夕飾りを作ったり、
笹飾りを飾ったりして楽しんでいます。
利用者様たちも、昔からの七夕の習わしについてお話をしてくれたり、
お願い事を書いたりして楽しんでいます。

七夕レクでは皆さまに素麺を召し上がっていただきました
素麺が七夕の行事食なのは無病息災を祈願してのことのようです

暑い夏を元気にすごしましょうね

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

介護付有料老人ホーム
みんなの家・大宮内野本郷

331-0045
埼玉県さいたま市西区
大字内野本郷477-1
TEL:048-620-7811
FAX:048-620-7812
(担当 佐藤)

介護職員募集中

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

loading now...