0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【新館】七夕・飾り付け
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム すこや家・大宮佐知川

2023年7月9日

【新館】七夕・飾り付け

七夕の飾り付け♪~短冊に願いを込めて!!~

梅雨の晴れ間に、夏の足音が間近に感じられるこのごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか!?

こんにちは、すこや家大宮佐知川スタッフです(*^_^*)

本日は夏の風物詩のひとつでもある七夕の日に、

短冊に願い事を書いて、飾り付けをして頂きました!!

飾りも協力して作りました!
やはり一番はご自身と家族の健康╰(*°▽°*)╯
願い事とてもステキです♪
こちらは金の短冊、目立ちますね!
職員と一緒に飾付けスタート!!
今年は本物の笹を用意しました。
皆さまに協力していただき見事完成しました!
昼食は七夕メニューでした♪(´▽`)

本日は皆さまに願い事を短冊に書いて頂きました!

毎年恒例の行事ですが、皆様悩みながら書かれていました。

ご自身や家族の健康を願う方が多かったですが、中には「お寿司とピザを食べたい」や「もっと美人にっ」など

様々な願い事があり、まだまだ皆さま夢と野望に溢れていましたo(* ̄▽ ̄*)o笑

願いが届くといいですね♪

今年も皆さまが元気にこの夏を乗り越えれますように(*-ω人)

介護付有料老人ホーム
すこや家大宮佐知川

住所:埼玉県さいたま市西区
   佐知川1144-1

TEL:048-620-6516
FAX:048-620-6518

*************
 介護職員募集中
*************

施設詳細URL↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/96

loading now...