0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家殿山北糀谷☆★☆レッツたこやきパーティー☆★☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・殿山北糀谷

2023年7月6日

みんなの家殿山北糀谷☆★☆レッツたこやきパーティー☆★☆


皆さんこんにちは!
グループホーム「みんなの家・殿山北糀谷」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

たこやき・たこやき嬉しいな~

久々におやつレクを行いました。今回はたこ焼き~!!久々のおやつレクにスタッフ・利用者様もワクワク!!やけどに注意しながら、楽しみましょう~!!

1階はたこでなく、ソーセージ・ベーコン・ツナ・チーズなどをいれてみました。どんな仕上がりになるか、、、。具材を聞いた感じから美味しくないわけがない!!楽しみですね。

良い香りがフロアにしてきましたよ。

いつもの食事はテーブルが分かれていますが、今回はみんなでテーブルを囲んで!!そんな姿を見るだけで、スタッフもニコニコ(≧▽≦)
今回大注目だったU様!!たこ焼きに一番積極的だったのです。「もう焼けたんじゃないか!?」と言わんばかりのこちらの表情。狙うはどのたこ焼きか??
夜勤明けにも関わらず、楽しいイベントならと再び駆けつけてくれたスタッフには感謝です。やはり料理の際はやけどなど心配です。スタッフの人数は楽しく・安全に行うために重要なのです。
岩手弁で「まだだぁ~」と焼き加減を見て下さるH様。「まだぁ?まだぁ?」と待ちきれないI様(≧▽≦)いいコンビです☆
そろそろいい感じかな?
A様はスタンディング焼き焼き。このあと、数多くのたこ焼きがA様の胃袋に。。。20代並みの食欲でした。(笑)
N様も焼き上がりが楽しみなご様子。食事は香りからも楽しめますよね。
ジャーン。いい焼き上がり。これはお味も間違いないでしょう。
焼きあがったたこ焼きはあっという間に~。食事風景撮影しよとしましたが、写真撮影が追いつかない~苦笑
美味しくて止まらないわ。。
ソース味にはビール(ノンアル)があうのよね~!!飲み仲間がいるのはいいですよね。
みんなでワイワイ盛り上がりました。スタッフも試食しましたが、ソーセージ・ベーコン・ツナの塩味にチーズが溶けて良いお味でした。今回U様の食欲に職員も大喜び!!たこ焼き好きの発見が出来たことが嬉しい1日でした。

寂しいけれで、笑顔で送り出しました。

6月末をもってみんなの家殿山北糀谷のレク長Oさんが退職となりました。レクの発想力!ポップなチラシは右に出るものはいなかった~。元気なOさんの声が聞こえなくなるのはさみしいですが、Oさんのさらなるご健勝とご活躍をお祈り申し上げます!!
しかーーし、なくてはならない人物!もちろんイベントには参加してくれるとの事。嬉しいですね。その時は一緒に殿山北糀谷の利用者様・スタッフと盛り上がりましょう♡♡♡

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

いいね!をポチッとしていただけると励みになります!

******************************************

 

これからも「みんなの家・殿山北糀谷」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒144-0032 東京都大田区北糀谷2-4-10 ☎03-5735-1321

 

******************************************


 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆
  

loading now...