0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. フラダンスボランティア様 来所!
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年7月1日

フラダンスボランティア様 来所!

フラダンスの先生が来てくれました♡

こんにちは!
 

戸田市笹目にある

デイサービスセンター遊・戸田の

介護ブログです。

 

先日、デイサービスセンター遊・戸田に

フラダンスの先生と

ウクレレを弾いて下さる先生がボランティアで来てくれました!

 

先生が来る前に

皆様にレイを首から掛けていただき

準備万端!!

 

さあ、先生!

お願いしまーす♡

 

 

素敵なウクレレの生演奏とともに

先生登場です!!

先生のレイも素敵ですね♡

 

まずは素敵なフラダンスを披露してくださいました!
 

続いて、座ったまま

先生の踊りと同じように

手を動かしていきます。

 

うーん、結構複雑な動きですね、、、

これをステップと同時に行う先生、すごい!!

 

フラダンスの手の動きには

すべて意味があるそうです。

「海」や「波」、「太陽」などを

表現しているそうです!


 

 

最後は記念撮影!

目を大きく開くことで

若く、元気に見えるそうです♡

皆さん、いつもと違った表情で

パシャリ!

 

素敵な写真が取れました♡

1時間フラダンスを踊ったり

ウクレレの演奏を聴いているうちに

とっても穏やかな気持ちになりました!

 

先生、本当にありがとうございました!

ぜひまた来てくださいね♡

 

loading now...