0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 第8回自立支援教室
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2023年6月29日

第8回自立支援教室

皆さん、こんにちは。

6月27日(火)10:00から11:30 総合福祉センターにて【自立支援教室】を開催いたしました。

今回の講師はALSOK介護株式会社の岡田 勝先生です。自立支援教室は2回目の岡田先生でしたので皆様の笑顔を引き出しながら1時間半が

あっという間に過ぎました。

今回もフレイル、認知症予防ということで口、脳、脚、腕を中心に講義を含めての運動を行いました。

岡田先生の話の中で梅雨こそ体を動かしてほしい。いろいろな不調がでる、免疫力も低下する時期なると話がありました。

毎日のちょっとした運動の積み重ねで体調不良にならないようにできると学ぶことができました。

その他にも夜間の排尿や骨粗鬆症、口の渇きの解消、フレイル、認知症予防とたくさんのお話を頂きました。

次回の自立支援教室は7月4日になります。

 

loading now...