0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家殿山北糀谷☆★☆さあ、出勤です!!☆★☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・殿山北糀谷

2023年6月23日

みんなの家殿山北糀谷☆★☆さあ、出勤です!!☆★☆


皆さんこんにちは!
グループホーム「みんなの家・殿山北糀谷」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

ネクタイ締めて出勤です

6/18は父の日でした。母の日はニュースなどでも大きく扱われますが、父の日は「あれ?今日だったの???」なんてことも。(*'▽')みなさん父の日のお祝いはきちんと行いましたか?(笑)わがホームには2名の素敵なお父様がいらっしゃいます。主役のお父様紹介です。

ホームの生活ではなかなかネクタイを締める事なんてないですよね。今回はせっかくなので素敵なネクタイ姿をみたーーい!と思い企画いたしました。まずはネクタイ選びから!!以前は会社員だったお2人。「おっ!!この色が良い!!」とI様はこちらのネクタイをチョイス!!

 

鏡を見ながら、ネクタイを締めている姿は現役会社員のようです!!いや、社長、いやいや会長って感じかな!?ネクタイを締め出すといつもよりお顔が引き締まったような感じがします。
こちらはU様です。ブラウンのネクタイをチョイスされました。現役時代は毎日ネクタイを締めて出勤されたいたのでしょう。お二人の会社員時代をタイムスリップしてのぞき見したくなってしまいました。
「おっ!!なかなか似合ってるな」といったような表情。いやいや、本当に似合っています。周りで見ていた、女性利用者様も興味津々。「あら、素敵だね~」と思わず注目の的なのでした。

惚れ惚れするなぁ~

ネクタイを締めた姿に大満足のI様もこの表情「いいんじゃなーーい!?」と何度も鏡の自分を見つめていました。
これから殿山北糀谷株式会社に出勤~といったところですね。( ´∀` )
普段のラフな姿も素敵ですが、きりっとした姿は魅力的です。この素敵な姿をみたら奥様も惚れ直しちゃいそうですね♡
かっこよく決まったところでお父さんへの感謝状のプレゼント。いつまでも元気でいて下さいね。
ご家族様からも愛されている2人お父様。現在は家族様ともたくさん会える時間がもて幸せですね。
お父様の才能は現在も健在!!たくさんの絵を描いています。娘様から以前に描いた油絵を持ってきてくださるとの事。今から楽しみです。

美味しいおやつでお祝いです。

おやつは、父の日・母の日みな平等!
美味しい♡
今日は何の日!?父の日なの??と興味津々だったA様。
ネクタイ姿に素敵だよね~と何度も仰っていたM様。
お祝いはいいものですね。
2人の素敵な男性に囲まれH様も大満足かな?

色々教えて下さいね

父の日の看板の前でおどけた表情でパチリ。少年の心を持ったI様なのでした。
ネクタイを結ぶことは簡単なことではありません。しかし、昔の習慣が体にしみついているからか、スイスイを結ぶことが出来るのです。記憶・習慣てすごいことですよね!介護者は現在の利用者様を知るだけでなく、生活歴を知る事で、ケア・レクリエーションにも幅がひろがります。みんなの家殿山北糀谷に入居する前に利用者様がどんなことに興味を持ち、どんな生活をされていたか知ることによって会話もはずみ信頼関係が築けるのです。意外な一面を知ることが出来たら楽しみが増えていきますね。これからもたくさん利用者様と会話していきましょう!!

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

いいね!をポチッとしていただけると励みになります!

******************************************

 

これからも「みんなの家・殿山北糀谷」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒144-0032 東京都大田区北糀谷2-4-10 ☎03-5735-1321

 

******************************************


 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆
  

loading now...