0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆梅ヶ枝町作り☆
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 富士見台

2023年6月23日

☆梅ヶ枝町作り☆

こんにちは(*^^*)

梅雨の晴れ間はムシムシして過ごしづらい陽気ですね。

かたくりの里 富士見台では、空調管理をして

過ごしやすい一日を送って頂いてます♪

 

 

さて、今週はおやつ作りを皆様と一緒に行いました。

おやつは【梅が枝餅】です(#^^#)

白玉粉に水を入れ、よく練ります。

その生地を人数分に分けて頂き、手で伸ばしていきます。

次に、あんこを20gご自分で測って頂きました。

「意外とぴったり行かないわね~。」

「少しサービスしてね♪」

などと、楽しく会話をしつつ・・・

伸ばした生地にあんこをくるんで、平らにつぶします♪

この生地が皆様、手にくっついて悪戦苦闘"(-""-)"

「あんこと混ざっちゃったわ。」

出来上がりは焼きたてで美味しい(*^▽^*)

皆様の美味しそうな表情♪

成功して良かったですね♪

また美味しい物を作りましょう(*^^)v♥

loading now...