0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. フラワーアレンジメント教室開催!
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年6月22日

フラワーアレンジメント教室開催!

フラワーアレンジメント教室開催しました♡

こんにちは!
 

戸田市笹目にある

デイサービスセンター遊・戸田の

介護ブログです。

 

気温の変化が著しい今日この頃ですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

デイサービスセンター遊・戸田では

先日、6月の一大イベント

「父の日イベント」が終わり、

フラワーアレンジメントイベントを開催しました。

 

 

 

使用するのは

生花です!

やっぱり生きてるお花は、違いますね!

 

フラワーアレンジメントの講師が来てくれて

最初に生ける場所や、種類の説明をしてくれました。

 

基準となる花を生け終えたら

あとは自由に生けていただきます♡

 

皆様思い思いの場所に

色々な種類のお花を

生けていきます。

最初に配布されたお花を

生け終えたら、講師の方から

「追い花でーす!!」

との声がかかりました!!

こちらの2種類のお花を追加してくれました♡

最後に記念写真です♡

綺麗なお花を前に、

自然と笑みがこぼれます♡

作成したお花は、ご自宅へ持ち帰りいただけます。

きちんと水やりをすれば、1~2週間は

持つそうです!

皆様、本日もご利用ありがとうございました。
 

 

こちらのフラワーアレンジメント教室は7月、8月も

開催予定です!

私も参加してみたい!と思った方、

どうぞお気軽にお問い合わせください。

デイサービスセンター遊・戸田

048-449-7326

担当:鈴木まで


 

 

loading now...