0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・中央区円阿弥

2023年6月22日

音楽祭

ピアノの先生をお呼びして、ピアノの演奏会を行いました。
ピアノの演奏で愛のあいさつ・恋は水色・トルコ行進曲・ノクターン等を演奏して頂きました。また、ピアノ演奏と共に皆様での合唱で青葉城恋唄・青い山脈・リンゴの唄・川の流れのように・バラが咲いた・ふるさと等を歌いました。
楽しい曲があったり、しんみりな曲があったり等皆様手拍子したり、大声で歌ったり中には懐かしさのあまり涙を流される方もいたり等、皆様大満足の様子でした。
これだけ大勢のご利用者様にお集まりいただいたので、途中で退席される方もいるかと思いましたが、皆様演奏をじっくり聞かれ「少しだけ聞いて帰ります」と渋々ご参加された方も最後まで聞いていただけました。演奏時間は1時間20分程で少し長いかと思いましたが、あっという間で皆さまからまたお願いしたいと多数のお声を頂きました。
職員が行う音楽祭は多少音を外すなどアマチュア感があり、主には盛り上がる事を目標にしていますが、ピアノの先生の演奏はまさにプロの演奏!同じピアノを使っていても音質や迫力はまるで違いました。弾き方もダイナミックで、曲を聴いて楽しむだけでなく弾いている姿も圧巻!皆様大喜びで演奏会が終了しました。また来ていただきたいと思います。
loading now...